読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

規制だらけのipad

規制だらけのipadでできる裏技等をまとめてアップしようと思います。

検索をする②

 

さて、今日は昨日の続きです。

 

どうすれば、iフィルターを使わずにwebを開けるかということですが、いくつか方法があります。

今日はそのうちの1つを紹介します。

 

 

まずは、高確率でipadに入っているアプリ「Google earth」を使った開き方をお教えします。

 

 

まずはじめに、Google earthをひらくとこんな画面が出ます。

ひらいたら、下の写真にあるように左上のボタンをタップします。

f:id:yongou:20170301132448p:plain

 

すると、メニュー画面が出るので、「設定」をタップします。

 

f:id:yongou:20170301132456p:plain

 

次に設定をひらくとこんな画面が出ます。ここの「ヘルプ」をタップします。

 

f:id:yongou:20170301132501p:plain

 

ヘルプをタップしたら、こんなウィンドウが出てきます。ラインが引いてあるところは文字入力が可能なので、検索したいワードを入力。

文字が終わったらキーボードの確定キーを押して、真ん中あたりにある

Googleウェブ検索」のボタンを押すと…

 

f:id:yongou:20170301132504p:plain

 

はい、これでMobiConnectの規制範囲内でwebが開けるようになりました!

 

f:id:yongou:20170301132510p:plain

 

 

 

ただ、Google earth検索の欠点として、「webが表示されている外側」すなわち

Google earthの宇宙が写っているところですが、そこをタップした瞬間にwebを離れてしまいます。

なので、外側には注意してください。

 

 

以上!Google earthでwebに入る方法でした!