規制だらけのipad

規制だらけのipadでできる裏技等をまとめてアップしようと思います。

検索をする①

さて、今日は裏技回です。

検索エンジン「iフィルター」についてお話しますね。

 

f:id:yongou:20170301125500p:plain

私はサファリが入っているので大丈夫なんですが、「サファリは学年が上がらないと入らない!」だとか、「iフィルターしか持ってない!」という人は多いと思います。(私もそうでした)

 

Iフィルターしかないというのは、私たち学生からするととってもうざいんですね。

 

しかし、一見完璧な規制をするiフィルターですが、実は欠点があります。

 

それは、「規制対象はiフィルターのアプリだけ」

ということです。

 

つまり、他のアプリから検索すれば(MobiConnectみたいなのは全アプリに規制かけているので、それの規制対象はひらけませんが…)規制が少しゆるい状態で検索結果の表示ができるということです。

 

「は?おれSafariもってねーんだけど!どっちにしろ無理じゃね?」

 

いや、そうではないんです。なんと普通に考えたらwebひらけなさそうなアプリでも検索できます!

 

詳しくは、また次の記事でお話しします。楽しみにお待ちください。